リアキャリアを付ける

不便なVTにキャリア・リアボックスを。

 

 

 TOP PAGEにリアキャリアのヤフオク出品情報があります。

 

 

FGや前期型VTZに乗っている人なら判ると思いますが、これらのバイクの

積載性の無さにはいいかげん腹が立ってきます。ツーリングネットを架ける

場所すらないのでツーリングに出る時もパッキングに苦労します。

FGの輸出仕様車にはキャリアがあるようですが、北米仕様の画像を見ると、

リアウインカーはビルトイン形状ではなく、後期型VTZと同じタイプのようです。

このキャリアを輸入できたところでこれではFGに使えません。

それに耐荷重性能も低そうです、何とか自作するしかありません。

 

2006年4月 プロトタイプ零号機

 

リアカウルをフレームにボルト止めしている箇所が破損していたので、

その場所とリアフェンダーの取り付けボルトを利用してこんなキャリアもどきを

作って中古のリアボックスを載せて使っていました。リアボックスがあると

実用性は格段に上がります。コンビニや本屋へ気軽に買い物に行けます。

便利さの代償としてリアカウルに4箇所、穴を開ける事になってしまいました。

でも使った鉄パイプが細かった事もあり、2年後に曲げた箇所が金属疲労で

破断してしまいました。頑丈な構造のキャリアが必要です。

 

PAGE2

 

VT TOP】    【TOP

 

 

 

inserted by FC2 system